「勝つ」 3年 矢頭 幸平 (豊陽中学校)

こんにちは。

今回、選手ブログを担当させていただきます。柳ヶ浦高校サッカー部 3年 副キャプテンの矢頭幸平です。


まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大防止、治療にご尽力されている方々に、深く御礼申し上げます。サッカーができる環境に感謝し、日々練習に取り組んでいきます。

 

自分は勝ちにこだわり日々、練習に励んでいます。

サッカーをする上で勝ちにこだわるということは当たり前のことです


しかし、自分は勝ちにこだわれていませんでした。

高校1,2年のころ、練習で先輩たちと対人などをする時、自分は負けてもいいやと思っていました

負けると決まっている訳でもないのに自分で勝手に負けを決めてしまっていました。


でも、3年になってから先輩という立場になったときに自分のマインドは「負けてもいいや」から「勝つ」に変わりました。


練習のメニューは、対人が多く常に勝ちにこだわらなければいけません

だから自分は日頃から強い、上手い相手と対人をしてその中でどんな相手にも負けないように勝ちにこだわってやっています


今の柳ヶ浦高校のサッカー部はチームの4原則である

「球際 切り替え ハードワーク コミュニケーション」

のもとお互いが本気でぶつかり合い、勝ちにこだわり続けています。

日頃から勝ちにこだわり続けることでそれが試合に生かされチームの勝ちにつながると思います。


もうすぐ選手権予選が始まります

今まで自分たちはサッカーを通してたくさんのことを学びました。

チームマインドである「情熱 誠実 献身」

情熱の部分では、1つのプレーに対する本気度、熱量

誠実の部分では、私情を持たず、真心をもつということ

献身の部分では、自分だけでなく他人のために。

ということを学びました。


ピッチ内外関係なく全てにおいて相手に勝り

「選手権に出る」「県で優勝する」といった

明確な目標に向かって残り少ない期間を全力で取り組んで悔いのないようにしていきます。

そして勝ちます。



指導していただいている、監督 コーチ トレーナーさんや、応援くださっている地域の方々、保護者の方々の期待にこたえれるよう日々の積み重ねを大切にしていきたいと思います。


まとまりのない文章ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

「僕の決意」 1年 池田琉生 (犀川中学校・福岡)

「亡き故人との約束」  1年 曽根虎大郎  (小倉南FC)

「自分のゴールで」  3年 下野 翔太 (兵庫FC)