「後悔から学んだ事」 3年 桶舎龍斗(PLEASURE SC)

こんにちは。今回、選手ブログを担当させていただきます。

 

柳ヶ浦高校サッカー部 3年の桶舎龍斗です。

 

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大防止、治療にご尽力されている方々に、深く御礼申し上げます。これからも感染対策に努めサッカーができることに感謝し、日々練習に全力で取り組んでいきます。


僕は柳ヶ浦高校の生徒ではありませんでした。


中学卒業後、佐賀の龍谷高校に進学しました。

しかし、大怪我を負ってしまい、完全に腐って一年生の8月に自主退学しました。

大好きだったサッカーが大嫌いになりました。

毎週観ていたサガン鳥栖も観なくなりました。

その後は父の店で働くつもりでした。

高校は通信制に通う予定でした。

勉強もしてこなくて、サッカーしかしてなかったので、サッカーが無くなり僕に残ったのは喪失感と絶望感だけでした。


もっと勉強をしてこればよかった。

もっと将来のことを考えてればよかった。

後悔しかありませんでした。


その2ヶ月後、龍谷高校は佐賀県大会を優勝して、全国大会出場を決めました。

全国大会では秋田商業にPK戦で負けたものの、ベスト16という成績を残しました。

一緒に過ごしてきた仲間が全国のピッチに立って全力で闘ってる姿を見てとても感動しました。

この試合を見て、もう一度頑張りたいと強く思いました。



そこで編入できる高校を探していた時、知り合いの方から柳ヶ浦高校を勧められました。

知っている先輩も沢山いて、迷いはありませんでした。

転校するからにはサッカーは勿論、今までやってこなかった勉強も頑張ると決めました。

柳ヶ浦高校へ転校して約2年が経って、寮生活を送って行く中で大変なことや辛いことが沢山あるけど、それと同時に両親のありがたさ、仲間の大切さをより一層感じることができました。

高いお金を払って寮生活を送らせてもらって、大好きなサッカーをさせてもらって本当に感謝しかありません。

サッカーが出来る環境に感謝をしながら、県大会を優勝して有門監督を胴上げするという目標を叶えるために日々の練習を全力で取り組もうと思います。


最後に,柳ヶ浦を応援して下さる皆様。日頃からの応援して下さりありがとうございます。皆様の応援を力にして頑張っていきます。今後とも柳ヶ浦高校をよろしくお願いします。

 

まとまりのない文章ですが,最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

「僕の決意」 1年 池田琉生 (犀川中学校・福岡)

「自分のゴールで」  3年 下野 翔太 (兵庫FC)

「亡き故人との約束」  1年 曽根虎大郎  (小倉南FC)