「これからの自分」 2年 中島 蓮 (プレジャー SC U-15)

こんにちは。

今回、選手ブログを担当させていただきます。柳ヶ浦高校サッカー部2年の中島 蓮
です。


僕がサッカーを始めたのは、小学2年生の時で、きっかけはお母さんの友達から地元のチームに誘われたからです。


小学生の時は4年生までは友達と遊んでばかりで、全然サッカーをしていませんでした。

しかし、4年生からキーパーとして先輩に教えてもらいながら頑張っていました。そして、小学6年生の時にフィールドへとポジションを変えました。

小学生の時、チームは強くなかったけど僕たちの年代は、今までの年代で1番いい成績を残すことができました。


中学生に上がり、元所属の小学生チームから初のプレジャーというチームに入りました。

プレジャーでは1年生の時からみんなをまとめるような存在になることができ、3年生になるとキャプテンを任せられました。


しかし、中学三年間僕たちの年代は、いい結果をひとつも残すことは出来ませんでした。


そして、あっという間に高校選択の時期に入り、その時にちょうどスランプに入ってしまい、高校生との練習試合で思うようなアピールをすることが出来なかった中、柳ヶ浦高校サッカー部の先生が声をかけて下さって、寮生活になるのはわかっていましたが、親と何回も話し合い、この柳ヶ浦高校に入学することを決めました。


しかし、入学してから高校サッカーというものの厳しさをしり、毎日体も心もボロボロになっていました。


今は既に2年生となり、後輩もいるなかで、トップチームにも絡むこともできず

全くサッカー面で後輩に示せていません。


来年もまだありますが、もっと先輩らしく強く正しくサッカーも寮生活も頑張って行きたいと思います。


そして、今支えてくださっている方々は数え切れないほどいるはずです。

その方たちへの感謝の気持ちを忘れずこれから頑張っていきます。


コメント

このブログの人気の投稿

「僕の決意」 1年 池田琉生 (犀川中学校・福岡)

「亡き故人との約束」  1年 曽根虎大郎  (小倉南FC)

「自分のゴールで」  3年 下野 翔太 (兵庫FC)