「全国大会に出るために」 3年 湯浅 翼 (ヴェルスパ大分 U-15)

こんにちは

今回、選手ブログを担当させていただきます。

柳ヶ浦高校サッカー部3年の湯浅翼です。


まず初めに新型コロナウィルス感染拡大防止、治療にご尽力されている方々に、深く御礼申し上げます。

サッカーができる環境に感謝し、日々練習に取り組んで行きます。


僕が柳ヶ浦高校サッカーを選んだ理由は、全国に出るためです。

高校一年生の時の選手権では、自分は昭和電工ドームの観客席にいました。当時のトップチームの選手が負けてピッチに倒れ込む姿を今でも忘れられません。

それから本気で全国に出たいと思うようになりました。


しかし2年になり全くいい結果が出ず、新人戦、インターハイ、選手権と、メンバーに入ることさえ出来ず、2年生が沢山メンバーに入っているのに自分は何をしているのかとサッカーを諦めかけた時もありました。


自分の代になり、今までは先輩の背中を見て練習していたのも今度は自分が後輩に背中を見せる番になり、日々の練習から本気で頑張ってきました。

新しい先生の方が来て、新しい今までにない柳ヶ浦高校サッカー部を作るために色々な活動をしてきました。


しかし、自分の代にもかかわらず新人戦では、1分も試合に出ることが出来ませんでした。


自分に足りないものは何かと考えたところ

今まで自分はチームの練習だけ終わったら直ぐに帰り

自主練をしていなかったという考えになりました。


みんなと同じことだけやっていても試合に出ることは出来ないと考え自主練をするようになりました。

みんなが帰ったあともシュートを打ったり筋トレをしたりしました。


インハイが始まりメンバーで試合に出れるようになりました。思うような結果は出ませんでした。

でも自分には手応えがありました。


そして選手権では絶対に優勝すると強く心に誓いました。


自分は今までと違うポジションですが試合に出させて貰っています。しかし柳ヶ浦高校サッカー部を背負って恥じないプレーで選手権で暴れたいと思います。

そして大分県を取ります。


最後に、いつも指導してくださっている監督、コーチ、トレーナーさん、いつも応援してくださっている、スポンサーの方、地域の方々、保護者の方の思いも背負って、必ず期待にこたえます。優勝と言う形で恩返しします。




まとまりのない文章ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




コメント

このブログの人気の投稿

「僕の決意」 1年 池田琉生 (犀川中学校・福岡)

「自分のゴールで」  3年 下野 翔太 (兵庫FC)

「亡き故人との約束」  1年 曽根虎大郎  (小倉南FC)